予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月27日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


タッグチームの優勝ももちろんですが、ズガドーンアーゴヨン、ウルネクといった古豪たちもしっかり優勝しています!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイト&ニンフィアGX/メガミミロップ&プリンGXデッキ


「サーナイト&ニンフィアGX」はワザでエネ加速をしつつエネ移動もできるので、後続がワザを撃ちやすくなります。

これを利用して「メガミミロップ&プリンGX」でもすぐにワザが撃てるようになっていますね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「アローラキュウコンGX」の特性で、「サーナイトGX」「エルレイド」を素早く進化させて攻めていくデッキです。

「サーナイトGX」は特性でエネ加速できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃することができます。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


ズガドーンアーゴヨンデッキも、CL東京の配信卓で登場してから再び優勝するようになってきました!

やはり炎タイプはエネ加速がしやすく、「アーゴヨン」の特性と合わせると場に一気に炎エネをためられるので、それが使いやすさに繋がっていそうです。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


ウルネクデッキもエネ加速が安定しているので、この2020シーズンになっても人気度は高いままです♪

非GXの「ギラティナ」でも攻撃し続けられる点がいいですね。

ブラッキー&ダークライGXデッキ


「ガオガエンGX」「マニューラGX」の特性によって悪エネを自由につけかえられるので、それを活かして攻めていくデッキです。

悪タイプには「ブラッキー&ダークライGX」や「メガヤミラミ&バンギラスGX」といった強力なタッグチームで攻めていけるので、一度盤面が整えばそこから一気に押し切っていけます。

シルヴァディGXバレットデッキ


「シルヴァディGX」に「ニンフィア」や「フロストロトム」といったアタッカーを採用したデッキです。

「グズマ&ハラ」があることで、「レインボーエネルギー」や「カウンターエネルギー」を簡単に持ってくることができますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


炎タイプを軸にしたミュウミュウバレットデッキです。

非GXに対して「エーフィ&デオキシスGX」の「クロスディヴィジョンGX」が非常に刺さるので、幅広い相手を見ることができます。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ


久々の「ボルケニオン」をがっつり採用したデッキの優勝です!

これによってエネ加速がワザでもできるようになるだけでなく、非GXのアタッカーとしても機能してくれるのでとっても優秀ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX