デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月26日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はとにかく色々なタイプのタッグチームが優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルカリオ&メルメタルGX/ムウマージデッキ


「ムウマージ」の特性でドローをしつつ、あえてサイドを取らせます。

これによって「カウンターキャッチャー」を発動させつつ攻めていけるので、相手のいやな所を突きつつサイドをまくっていけるはずです。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「アローラキュウコンGX」をすばやく「サーナイトGX」を立てつつ、特性でエネ加速をして攻めていきます。

「アーゴヨンGX」の採用も特徴的ですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


序盤から一気にエネ加速してレシリザで攻めていくデッキです。

「火打石」だけでなく「溶接工」もたっぷり採用しているので、確実にエネ加速ができそうですね。

モクロー&アローラナッシーGXデッキ


「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで一気に「ラフレシア」「フシギバナ」を立てることができます。

「ナタネ」「グレートポーション」もあるので、回復しつつ倒されずに攻め続けることができそうです。

ヤドン&コダックGXデッキ


「カスミのおねがい」「ラプラス」のコンボ、そして「ダイゴの決断」によって一気に手札にサポートを持ってくることができます。

「シロナ&カトレア」でもトラッシュからサポートを持ってこれるので、より手札にサポートを集めやすくなっていますね。

ミュウツー&ミュウGXデッキ


フェアリータイプを軸とした「ミュウツー&ミュウGX」デッキのようです。

裏になっている何枚かのカード、とっても気になりますね!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


ルガゾロに「アローラベトベトン」や「ペルシアンGX」といったおなじみの強力カードが採用されています。

「くろおび」で意表を突いて攻撃をしたり、「ムサシとコジロウ」で相手の手札を無くしたりと、色々な攻め方ができますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で場に炎エネをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを連発していくデッキです。

「アーゴヨンGX」だけでなく「メガミミロップ&プリンGX」でもエネ加速してすぐに攻めていくことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)