デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」を軸としたデッキは、どの相方を採用しても強いみたいですね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神アクジキングデッキ


「オルタージェネシスGX」の撃った後に「アクジキング」が攻撃することで、サイドを一気に取ることができます。

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」と「アクジキング」を組み合わせたとっても面白いデッキですね。

三神フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


こちらは「フェローチェ&マッシブーンGX」と「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」を組み合わせたデッキです。

一見エネの色があっていないようですが、特性持ちのポケモンを入れないことで「ブルーの探索」を使うことができ、自由に展開していくことができます。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性で場にエネをためて、レシゼクで毎ターン大ダメージを出していきます。

「アーゴヨンGX」を採用することで、特性でウルトラビーストたちをトラッシュして安定してドローをすることができます。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


CL東京の優勝デッキと同じ・・・ですかね?

環境で流行っている炎が相手でも弱点を簡単に突かれないような構築になっていますね。

エルフーンGXデッキ


コイン判定しだいでは、「エルフーンGX」が相手からワザを受けずに攻めていくことができます。

相手がタッグのサポートを使えば、「ニンフィア」で一気に大ダメージを出すことも可能ですね。

悪バレットデッキ


「レッド&グリーン」で「マニューラGX」を進化させることで、ついでにエネ加速もでき、より早く悪エネをアタッカーにつけて攻めることができます。

「シルヴァディGX」の特性によって手札事故もケアしていますね。

フライゴンGXデッキ


「レッド&グリーン」から「フライゴンGX」に進化させて、大ダメージを狙っていきます。

スタジアムがあることで、240以上のダメージを出せるようになるので、かなりのスタジアムを採用していますね。

超バレットデッキ


「カラマネロ」の特性によって超エネを加速して、色々なポケモンで攻撃していくデッキです。

タッグチームから非GXまで幅広いアタッカーを採用しているので、相手によって柔軟に攻め方を変えていけそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)