コラム

名探偵ピカチュウのLEGOっぽいブロックを作りました★《MEGA Construx GGK28 DETDCTIVE PiKACHU》


MEGA Construx GGK28 DETDCTIVE PiKACHU という海外で発売されているLEGOのようなブロックを組み立ててみました★

名探偵ピカチュウのLEGOのようなブロックを作りました★


日本では見かけたことのない、MEGA Construx というLEGOのようなブロック。
可愛かったのでAmericaのAmazonで購入してみました。

アメリカのAmazonでの購入をしたことがない人は、購入方法を説明した記事があるので合わせてご覧になってみてくださいね★

【日本未発売】アメリカのAmazonでスリーブを買ってみる! 日本のAmazonでも日本未発売のポケモンスリーブを買うことができるのですが、今回はアメリカのAmazonで購入する方法をお伝えしよ...

箱の裏側はこんな感じ。

ピカチュウ以外にも、5種類売っているようです。

バリヤードもかわいい♪


どばっと箱から出してみました。
思ったよりもパーツが多い!!


全部で8袋もありました。


説明書のイメージはどことなくLEGOに似ています。

実際に組み立ててみました


ピカチュウを組み立てはじめてから1時間が経過したころには、かわいいピカチュウのお顔と、体の途中まで完成!!
パーツがうまく取り付けられず、ちょっと手間取ってしまい時間がかかってしまいました。。。。


そして、約2時間をかけて名探偵ピカチュウの完成です!!

虫めがねは本当に大きく見えるようになっていて、ちょっと感動♪


虫めがねをずらしてみました。

可愛い♪
耳がたれちゃっているのですが、耳は動かすことができるんです!

こんな感じで耳が動きます。
自分好みのピカチュウにできますね♪


後ろ姿。

るんるん♪した様子の後ろ姿もとっても可愛い♪♪

背中のもようにもこだわってくれているので、なんだか嬉しくなっちゃいました★

名探偵ピカチュウのLEGOっぽいブロックおすすめです


LEGOではなく、MEGA Construxという日本では馴染の少ないブロックですが、ピカチュウのお顔も可愛くできているし、ディスプレイとして飾っておくのにとっても良いです。

虫めがねも本当に大きく見えるもを使用していたり、背中の模様や、しっぽの模様など細部にもこだわって作っているように感じました。

もしも、お店で見かけたら絶対に買いです!!!

LEGOとの違いは?

LEGOのパーツも組み合わせることができたのですが、ちょっとだけ質感や色が違うように感じました。

でも、一度組み立てたらこのまま飾っておきたいので、LEGOと組み合わせる必要はなさそう。

日本で買える!

Mega Construx ディテクティブピカチュウ GHH03

Mega Construx – Pokemon Charizard Buildingセット – 198 pcs – 構築の最も人気のあるPokémon

Mega Construx Pokemon Multi Pack
Mega Construx Pokemon Multi Pack

 

以前、名探偵ピカチュウのカードファイルを紹介した記事も書いているので、合わせて読んでみてくださいね♪

名探偵ピカチュウ、限定カードファイルを入手しよう! 日本では未発売「名探偵ピカチュウカードファイル」を日本のAmazonでゲットしよう!! ...
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)