予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

《オルタージェネシス発売後》ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)バレットデッキレシピ《ジムバトル優勝》


今回はカードプレイス 鶴崎店のジムバトルで優勝をしたオルタージェネシス発売後のミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)バレットデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

オルタージェネシス発売後のミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)バレットデッキ

ミュウツー&ミュウGX 3


新しいGXポケモンが出れば出るほど、それと同時にこのポケモンが強くなっていきます。

やはり特性「パーフェクション」でGXポケモンの全てのワザを撃てる点が非常に優秀ですね。

メガミミロップ&プリンGX 1


『オルタージェネシス』で登場した無色タイプのタッグチームです。

「ジャンピングバルーン」は60ダメージに加え相手の場にGXポケモンがいればいるほどダメージがアップしていくので、GXデッキに対しては大ダメージを出してくれます。

このポケモン自身で攻めてもいいですし、「ミュウツー&ミュウGX」にワザを撃たせてもよさそうですね。

グズマ&ハラ 1


「トキワの森」「ダブル無色エネルギー」を確定で手札に持ってこれるので、展開がよりスムーズになりそうです。

優勝デッキを分析した感想

基本的なバレット型として変化はない物の、「メガミミロップ&プリンGX」が入ることでさらにダメージが出せるようになっています。

「マツリカ」でエネ加速もできるので、そこから相手によって撃つワザを自由に変えていって、常に有利に対戦を進めていけそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX