予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ガブリアス&ギラティナGXデッキレシピ 【ジムバトル優勝デッキ】


今回は カードボックス江坂店のジムバトルで優勝をしたアルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ガブギラのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ガブリアス&ギラティナGXデッキ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2


「オルタージェネシスGX」を序盤から撃てれば、そこからすべてのダメージが+30されるだけでなく、倒した際の取れるサイドも1枚多くなります。

これによってサイドを取るペースが格段に上がるので、非GXデッキが相手でも簡単にサイドを取り切れるのが魅力です。

「アルティメットレイ」は相手に150ダメージを与えつつ一気にエネ加速ができるので、このワザでどのポケモンでもすぐに攻撃できる体制を作っておきたいですね。

ガブリアス&ギラティナGX 3


相手がすでにダメージを受けていれば、「カラミティエッジ」で240ダメージを出すことができます。

これでほとんどのタッグチームを倒せるはずなので、すぐにワザが撃てるように、しっかりと「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「Nの覚悟」でエネ加速をしておきたいです。

ミミッキュ 2


「なりすます」で手札のサポートを使えるので、実質的に1ターンに2回サポートを使えます。

「シロナ」で展開したり「Nの覚悟」でエネ加速をしたりと、序盤からかなりの展開ができそうですね。

Nの覚悟 3


ドラゴンタイプに対して一気にエネ加速ができるので、ドラゴンタイプのタッグチームが2種類入っているこのデッキとは相性がとてもいいですね。

優勝デッキを分析した感想

「Nの覚悟」「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」でエネ加速をしてどんどん攻撃していくデッキです。

基本エネの種類が多いぶん、「レインボーブラシ」を採用することでエネがかみ合わないという状況を解消させています。

『オルタージェネシス』で登場した「タッグコール」によってTAG TAEMのカードを簡単に持ってこれるようになったので、安定した展開ができそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX