予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月7日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


バレット型や「レッド&グリーン」を使ったエネ加速デッキなど、エネを素早く多く貼るデッキが優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メガミミロップ&プリンGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」軸に「メガミミロップ&プリンGX」を採用して、対GXデッキに対して大ダメージを出せるようにしたデッキです。

ダブル無色エネルギーを採用することで、より早い段階から攻撃できるようになっていますね。

カラマネロ超バレットデッキ


こちらも「カラマネロ」の特性を利用して、「ウルトラネクロズマGX」や「ラティオス&ラティアスGX」を攻撃させるデッキです。

1枚挿しのカードがかなり採用されていますね。

プテラ/アーマルドデッキ


「ポケモンけんきゅうじょ」を利用して、序盤から一気に化石ポケモンを並べていくデッキです。

「プテラ」はそのまま大ダメージを与えられますし、「なぞの化石」をトラッシュしていくことで、「アーマルド」が後半「プテラ」以上のダメージを出すことができます。

フライゴンGXデッキ


フライゴン大好きな自分にとってはもう「おめでとうございます!」というより「ありがとう」と言いたいです!!(笑)

「レッド&グリーン」で進化しつつエネ加速ができるので、「フライゴンGX」はかなり使いやすいデッキではないでしょうか!

エビワラー/リーリエのピッピ人形デッキ


「エビワラー」→「サワムラー」→「カポエラー」とコンボで攻めていくデッキです。

「エビワラー」のワザで「リーリエのピッピ人形」をバトル場に出すことで、倒されてもサイドを取られず攻撃を続けていける点がいいですね。

アローラペルシアンGX/ルガルガンGXデッキ


「ルガルガンGX」の特性で相手のベンチポケモンを引っ張り出しつつ、「アローラペルシアンGX」で攻めていくデッキです。

「レッド&グリーン」があるので、「アローラペルシアンGX」が一気にエネ加速をしてすぐに攻撃していくことができますね。

ブラッキー&ダークライGXデッキ


「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性を使って悪エネをどんどん移動させて攻撃していくデッキです。

「まんたんのくすり」で全回復しながら攻めていけるので、耐久型に寄せていけるのも魅力です。

ヌオー水バレットデッキ


「ヌオー」の特性を使って、色々なタッグチームたちで攻めていくデッキです。

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」が採用されていることで、攻め方の幅も広がりましたね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX