予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月6日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

オルタージェネシスの新カードが使用されているデッキも優勝をしていました。
新しいカードを使ってデッキを組む時の参考になりそうですね♪♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アーゴヨン/ヒードランGXデッキ


「アーゴヨン」の特性でトラッシュからエネ加速ができるので、あとは「ヒードランGX」の特性で一気にエネを集めてどんどん攻撃していきます。

雷エネもあるので「レシラム&ゼクロムGX」でも攻撃していくことができますね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「シルヴァディGX」を採用していない型のようですが、そのぶん「アローラキュウコンGX」と「ペルシアンGX」で展開していけます。

「エネポーター」や「マルチつけかえ」など、特徴的なカードが採用されていますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「溶接工」を中心にエネ加速して攻めていく型のミュウミュウデッキです。

『オルタージェネシス』で登場した「メガミミロップ&プリンGX」が採用されているので、GXデッキに対して大ダメージを与えていけそうです。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性と「溶接工」で一気に場にエネが溜まるので、レシゼクのワザで何度も大ダメージを出していけます。

「デンジ」のあるので、確実に雷エネを持ってくることもできますね。

アローラペルシアンGX/フーパデッキ


「フーパ」をがっつり採用しているので、よりGXデッキに強くなっています。

「メガミミロップ&プリンGX」は無色エネで動くので、どのデッキにも入るのがいいですね。

シルヴァディGX/ルガルガンGXデッキ


GXの相手に対して、「ルガルガン」がエネなしで攻撃していくことができます。

「シルヴァディGX」用のメモリもたくさん入ってるので、色々なタイプで攻めていくことができますね。

アーマルド/ゾロアークGXデッキ


「ゾロアークGX」の特性でどんどんドローができるので、「アーマルド」「アバゴーラ」が立てやすくなっているはずです。

なるべく「なぞの化石」からは進化させずにトラッシュして、「アーマルド」で大ダメージを出していきたいですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


「溶接工」「カキ」で序盤から一気にエネ加速をして大ダメージを出すことができます。

このデッキにも、「リザードン&テールナーGX」だけでなく「メガミミロップ&プリンGX」が採用されていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX