予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA福生店のジムバトルで優勝をしたミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)サーナイト&ニンフィアGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)サーナイト&ニンフィアGXデッキ

ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX) 3


特性「パーフェクション」によって味方のGXポケモンのワザを色々使っていきます。

今回はフェアリータイプとドラゴンタイプのワザを中心に攻めていくようですね。

サーナイト&ニンフィアGX 2


「ようせいのうた」を撃つことで、フェアリーエネを一気にためることができます。

「ポケモンいれかえ」「タッグスイッチ」があるのでどのポケモンにもエネを渡せるだけでなく、「ミュウツー&ミュウGX」がこのポケモンのワザを使って攻めていくこともできます。

マツリカ 2


山札からフェアリーエネを1枚加速できるので、すぐにワザを撃てるようになるはずです。

ハプウ 3


このサポートでわざと山札をトラッシュすることで、進化系のGXポケモンをトラッシュに置き、「ミュウツー&ミュウGX」の特性でそのポケモンたちのワザを撃てるようにする狙いがあります。

優勝デッキを分析した感想

フェアリータイプのGXポケモンを色々と入れている、珍しいミュウミュウのデッキです。

「トキワの森」があるので、ピンポイントで基本エネを持ってくることができ、相手に応じて最も効果的なワザを撃っていけます。

特にドラゴンタイプは、相手の動きをロックするワザが多いので、ある程度相手をコントロールして攻めていける点がいいですね。

以前の優勝デッキレシピ

3か月ぶりに、ジムバトルで優勝をしていたミュウミュウ/サーナイト&ニンフィアGXデッキの紹介です。
3か月前のデッキと変化があるので、比べてみてくださいね★

【ジムバトル優勝デッキ】ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回はフルコンプ池袋店のジムバトルで優勝をしたミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXのデッキレシピと、優...

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX