予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月29日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン&テールナーGX/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「溶接工」「カキ」で序盤から一気にエネ加速をして攻撃していきます。

「ミミッキュ」がいることで、ワザで実質1回の番に2枚のサポートを使えることになるので、かなりの展開力を持っていそうです。

ヌオー水バレットデッキ


「ユニットエネルギー草炎水」「レインボーエネルギー」も「ヌオー」の特性で付け替えられるので、どのポケモンでも攻撃することができます。

相手に応じて、有利なGXポケモンで攻めていきたいですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


鋼エネがあることで、ソルルナだけでなくウルネクでも攻撃することができます。

「リーリエの全力」が多めに3枚採用されているので、ソルルナのGXワザを出しやすくなっていますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「マツリカ」でフェアリーエネを加速できるので、色々なGXポケモンたちのワザをミュウミュウがすぐに撃てます。

この構築では「オンバーンGX」「チルタリスGX」「アーゴヨンGX」といったようなドラゴンポケモンを中心に採用されていますね。

メタグロスGX/シルヴァディGX デッキ


「シルヴァディGX」「アローラキュウコンGX」の特性があるので、2進化の「メタグロスGX」がすぐに場に立つようになっています。

「メタグロスGX」がトラッシュからエネ加速をしてくれるおかげで、「まんたんのくすり」との相性も良く、耐久型で攻めていくことができますね。

アーゴヨンGX/ツンデツンデGXデッキ


ウルトラビーストが軸で組まれているので、「ツンデツンデGX」をベンチに並べておくことで、受けるダメージをどんどん減らしていけます。

「アーゴヨンGX」が1エネからどんどんダメージを与えていけるので、「ウルトラスペース」も利用しつつ序盤から一気にベンチを埋めておきたいです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


「ミュウツー&ミュウGX」を採用することで、「ルガルガンGX」「ゾロアークGX」のワザを進化する前から撃つことができます。

「アローラベトベトン」ではこちらのたねポケモンの特性も止まってしまうので、戦況を見つつ相手が不利になるような場面でうまく使っていきたいですね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGX/アーゴヨンデッキ


「マニューラGX」「アーゴヨン」の特性で悪エネを好きに付け替えて、「ブラッキー&ダークライGX」で攻撃していきます。

1回の番にエネを何度も動かせるので、エネをトラッシュせずに「まんたんのくすり」でアタッカーを全回復できる点が魅力ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット