予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「ガオガエン」「ギルガルド」といったポケモンが、今日の優勝デッキに組み込まれていました。

メインアタッカーの相方探しがまだまだ研究されているので、ここからさらに過去のポケモンたちが活躍してくれるかもしれません!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ


「エモンガ」と「ポケモン通信」のコンボで持ってきたいポケモンを持ってきやすくなっています。

「ゴーリキー」がいるので、相手ワザのダメージや効果でこちらのベンチポケモンが倒される心配がありませんね。

シルヴァディGX/ガオガエンデッキ


「ガオガエン」の特性によって、「シルヴァディGX」のワザのダメージを上げながら攻めていくことができます。

「シルヴァディGX」はメモリで色々なタイプになれる一方で、火力が低めという弱点もあるのですが、この構築ではそれを「ガオガエン」がカバーしてくれています。

レシラム&ゼクロムGX/リザードン&テールナーGXデッキ


レシゼクアーゴヨンデッキに「リザードン&テールナーGX」を組み込んだデッキです。

2種類のタッグチームで攻撃していけるので、弱点を分散して攻めることができますね。

ニダンギル/ギルガルドデッキ


ポケモンのどうぐを多く貼って、「ニダンギル」で大ダメージを与えていきます。

「ギルガルド」に進化しつつ「メモリーエネルギー」をつければ、耐久力をあげて「ニダンギル」のワザを撃っていくことができます。

ソルガレオ&ルナアーラGXデッキ


「フィールドブロアー」の2枚採用デッキは最近では見られなかったので、非常に特徴的です。

「キリンリキ」がいることで相手のトラッシュカードをロストゾーンに送れるので、「ギラティナ」や「ミュウツー&ミュウGX」デッキに有利に攻められそうですね。

ジラーチサンダーデッキ


GXポケモンに強い「フーパ」だけでなく、「アローラペルシアンGX」も採用されています。

「戒めの祠」との相性が悪いぶん、どのタイミングで「アローラペルシアンGX」を場に出すか、非常にプレイングが要求されそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ


ピカゼクのワザはミュウミュウでも撃てるので、どちらでも「フルドライブ」で一気に雷エネを加速することができます。

最近は「エルレイド」や「ドリュウズ」といった闘タイプが出てきたので、そこに弱点を突かれずに攻めていける点がいいですね。

ウインディ/ヒードランデッキ


「ウインディ」は相手にダメージを与えつつエネ加速をしてくれるので、後続がすぐに攻撃できるようになります。

ダメージを受けた相手が逃げたとしても、「ヒードラン」のワザで狙撃できるのがいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット