予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月27日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「マッシブーンGX」「ラティアス&ラティオスGX」など、環境では少なくなってきたポケモンたちが優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

シルヴァディGXデッキ


色々なメモリを入れることで、相手の弱点を突きやすくなっています。

闘エネ、「格闘道場」があるのでダメージを上げて攻められる工夫もされていますね。

ガブリアス&ギラティナGX/マタドガスデッキ


「マタドガス」の特性でダメカンをばらまくことで、ガブギラが大ダメージを出しやすくなっています。

「カラマネロ」もいるので、すぐにエネ加速して攻撃していけますね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性でトラッシュから毎ターン基本エネを加速できるので、レシゼクが常に大ダメージを出すことができます。

「レックウザGX」「ゼラオラGX」でも攻撃できる構築になっていますね。

ラティアス&ラティオスGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」「スターミー」でエネ加速ができるので、ラティラティがすぐに攻撃できます。

「ミュウツーGX」「ナツメの暗示」など特徴的な構築をしていますね。

マッシブーンGXデッキ


特性持ちのポケモンがいないので、「ブルーの探索」から自由に展開ができます。

非GXポケモンの「ラムパルド」を入れることで、高HPのたねポケモンにも非常に強く攻められるようになっています。

アンノーン(HAND)デッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」「フーパ」「レジギガス」で耐久をして、基本的に相手のLO(山札切れ)を狙いつつ、「アンノーン」での勝利を目指しています。

「リーリエのピッピ人形」の採用も面白いですね。

カウンターマタドガスデッキ


「マタドガス」でどんどんダメージをばらまいて攻撃していきます。

「カウンターエネルギー」があるので、どのタイプのポケモンでも動くことができ、相手の弱点を突きやすくなっています。

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して、超タイプのタッグチームたちで攻撃していきます。

「ポケモンいれかえ」だけでなく「あなぬけのひも」も採用している点が特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット