予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月26日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「アローラダグトリオ」や「フシギバナ&ツタージャGX」でのLOデッキなど、特徴的なデッキが優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ブイズバレットデッキ


相手によって進化先のブイズを使い分けて攻めていきます。

「溶接工」でエネ加速ができるので、すぐに攻撃を始められそうですね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「アローラキュウコンGX」がいるので、2進化である「サーナイトGX」をすぐに進化させることができます。

相手によって「エルレイド」にすることで、超・闘タイプとしても攻めていけます。

アローラダグトリオデッキ


「アブリボン」の特性で確実に手札に鋼エネを持ってこれるので、「アローラダグトリオ」で安定してダメージを与えられます。

「おじょうさま」「釣り人」もあるので、一気に手札に鋼エネをためられますね。

ギラティナ/カラマネロデッキ


鋼エネがあるので、ウルネクでも攻撃できるようになっています。

「ソルガレオ&ルナアーラGX」「リーリエの全力」が入っているので、GXワザもうまく使っていきたいですね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「パチリス」で一気にエネを場に溜められるので、序盤から「ライチュウ」がダメージを出していけます。

炎エネもあるので、レシゼクが攻撃できる点がいいですね。

ジラーチサンダー/ダストダスデッキ


序盤は「サンダー」でどんどん攻撃していきつつ、相手が充分にグッズをトラッシュしたところで、「ダストダス」で大ダメージを狙っていきます。

両方のアタッカーが「ユニットエネルギー雷超鋼」で攻撃できるので効率の良い構築になっていますね。

レシラム&リザードンGXデッキ


「カキ」が多めに採用されているので、序盤からレシリザがワザを撃っていけます。

「ジラーチ」や「デデンネGX」「カプ・テテフ」も多く採用されているので、展開が止まることも少なそうですね。

フシギバナ&ツタージャGXHANDデッキ


「フシギバナ&ツタージャGX」「フーパ」「ヨワシ」などを相手によって使い分けて、ひたすら耐久をして相手の山札切れを狙っていきます。

手札が充分にたまれば「アンノーン」の特性で一気に勝ちも狙えるので、対戦時間に注意して攻めていきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット