デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「ラムパルド」や「エビワラー」といった今までに強かった非GXポケモンたちが、さらに強化されて優勝していたようでした!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


ルガゾロに「ペルシアンGX」「ミュウツー&ミュウGX」さらに「ルカリオGX」も採用されています。

「アローラベトベトン」でミュウミュウの特性が止まったり、「ルカリオGX」の進化前は入っていないこともあるので、しっかりと盤面を調整しながら攻めていきたいですね。

ラムパルド/アーゴヨンデッキGX


「ポケモンけんきゅうじょ」ががっつり採用されているので、化石ポケモンが立てやすくなっています。

「ラムパルド」は進化ポケモンにもたねポケモンにも強く、特にタッグチームが相手の場合は、「アーゴヨンGX」の「スティンガーGX」を組み合わせることで、一気に対戦を終わらせることができます。

エビワラー/サワムラー/カポエラーデッキ


「エビワラー」で攻撃した時に「リーリエのピッピ人形」をバトル場に出すことで、サイドを取られずに「サワムラー」「カポエラー」と攻撃を続けることができます。

「ジラーチ」の特性があるので、展開もスムーズにいきそうですね。

ソルガレオ&ルナアーラGXギラティナ/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性を活かして、ソルルナや「ギラティナ」で攻めていきます。

おそらく環境に増えてきた「サーナイトGX」を、「レジスチル」で対策している点が非常に特徴的ですね。

リザードン&テールナーGX/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「リザードン&テールナーGX」のワザで雷エネを持ってくる動きができれば、「レシラム&ゼクロム」でもすぐに攻撃できるようになります。

さらには「ミュウツー&ミュウGX」も入っているので、このポケモンにどちらのワザも撃たせる戦術もいいかもしれませんね。

デスカーン/ギラティナデッキ


「ギラティナ」だけでなく「ズガドーン」もいるので、より相手にダメカンを乗せていくことができます。

「カミツルギGX」のGXワザを使えば、最後の1枚のサイドを無条件に取って勝つこともできますね。

ジラーチサンダー/ねこびよりデッキ


「サンダー」で序盤からどんどん攻撃して展開を有利に持って行きます。

仮にダメージの残った相手がベンチに逃げたとしても、「ニャスパー」がエネ0で狙撃をしてくれるので、バランスの取れた構築になっていますね。

ヤドン&コダックGXデッキ


「カスミのおねがい」などを活かして手札に多くのサポートをためることで、「ヤドン&コダックGX」で毎ターン大ダメージを出していきます。

「まんたんのくすり」を採用することで、攻める一方だけでなく耐久型の要素も入れています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)