予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月22日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日は「ミュウツー&ミュウGX」型だけでなく、「ヌオー」型のバレットデッキも優勝していました!

やはり色々なタイプのポケモンを駆使していくデッキが流行っているようです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌオー水バレットデッキ


「ヌオー」の特性で「レインボーエネルギー」まで動かせるので、色々なタッグチームが攻撃できます。

「ミミッキュGX」「ルカリオ&メルメタルGX」の採用が特徴的ですね。

ヌオー水バレットデッキ


こちらも水バレットですが、タッグチーム中心ではなく「ケルディオGX」「ラプラスGX」といったGXポケモン、「レックウザ」「ひかるボルケニオン」のような非GXポケモンなど、色々採用されています。

また、「ドラゴンZドラゴンクロー」が入っている点もとっても面白いですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


「デデンネGX」を3枚と多めに採用しているので、サポートを使わずに手札をリフレッシュでき、「溶接工」を使いやすくしているようです。

「ヒードランGX」「バクガメス」といったアタッカーもいるので、うまく使い分けて攻めていきたいですね。

ゼブライカコントロールデッキ


「ゼブライカ」の特性で手札をリフレッシュしつつ相手を妨害して、「ヤレユータン」のワザでトラッシュからカードを回収してさらに妨害を続けるというデッキです。

「ヌケニン」がいるので、サイドを取られることなく攻め続けることができますね。

ズガドーンデッキ


「炎の結晶」「エネルギー回収」が多くあるので、毎ターン手札に充分に炎エネを集めて大ダメージを出していけそうです。

「ねがいのバトン」のおかげで、手札からエネを貼る必要がないので、そのぶん手札の炎エネをワザのダメージ源にできるのがいいですね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性でトラッシュしたエネを場に戻せるので、何度でもレシゼクで大ダメージを狙っていけます。

「ライボルト」で序盤からどんどんエネ加速をしようという構築がとっても面白いですね♪

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


炎型ではなく、順当に手貼りをして相手によって使うワザを変えていくデッキです。

この型になると、「オンバーンGX」「カイリューGX」「アーゴヨンGX」といったドラゴンポケモンのワザが活躍するのが特徴的です。

ほっぺすりすりデッキ


相手をマヒにさせる「ライチュウ」やより強力な「ライチュウGX」といったポケモンを採用しています。

「学習装置」があるので、場に雷エネをためたままダメージを与え続けられそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット