デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月21日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


改めて色々なデッキを見てみると、タッグチームデッキはいかにエネ加速を早くできるかが重要になっているかが分かりますね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三鳥GX/リザードン&テールナーGXデッキ


「ビクティニ」で一気にエネ加速ができるので、どのタッグチームたちでもすぐに攻撃できるようになります。

レシゼクで大ダメージを出すもよし、リザテルでダメージを撃ちつつ好きなカードを持ってくるもよしと、色々な攻め方ができます。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して、ガブギラで大ダメージを出していくデッキです。

「ギーマ」があるので、意表を突いてダメカンを移して、「カラミティエッジ」でいきなり相手を倒すこともできそうです。

ブラッキー/フーパデッキ


「フーパ」「ミカルゲ」「アクジキング」など、悪タイプのアタッカーを色々と採用しているデッキです。

味方が倒されても、1エネで「ブラッキー」が攻撃してくれるので、どんどん攻めていけそうですね。

ゾロアークGX/エンペルトデッキ


「エンペルト」が「ポッチャマ」のワザを使うことで、環境に多いタッグチームなどのたねポケモンの攻撃を止めながらダメージを与えていけます。

「ゾロアークGX」の特性のおかげでドローが多くで気、2進化の「エンペルト」が進化しやすくなっていますね。

ドリュウズ/ピジョンデッキ


「ドリュウズ」のワザで山札を削りつつ、「ピジョン」でもドローをどんどんできるので、「どたんばタックル」での最大ダメージを早めに出せるようにしています。

「ダートじてんしゃ」「ヤーコン」「ハプウ」まであるので、かなりのスピードで山札を削っていけます。

炎型ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「トキワの森」を4枚がっつり入れているので、超エネが持ってきやすくなっています。

「ダブル無色エネルギー」の採用が特徴的ですね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「エレキパワー」を少なめにして、そのぶん「カウンターキャッチャー」「グレートキャッチャー」といったキャッチャー系を多めにして相手の盤面を崩しやすくしています。

「レインボーブラシ」があるので、エネを入れ替えてレシゼクが攻撃していけますね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


「デデンネGX」だけでなく「ジラーチ」もいるので、よりスムーズに展開ができます。

アタッカーをほぼピカゼクに絞っているので、序盤から一気に攻めていけそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)