予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月6日発売
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】グレイシアGX/ゾロアークGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードボックス天理店のジムバトルで優勝をしたグレイシアGX/ゾロアークGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


グレイシアGX/ゾロアークGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキデッキ



グレイシアGX 2-2


特性「いてつくひとみ」で相手のGXポケモンの特性を一気に止められるので、「イーブイ」の特性を活かして速攻で進化することで、序盤から相手の展開を止めることができます。

これで相手を動けなくして、「フロストバレット」でどんどん攻撃していきたいですね。

ゾロアークGX


特性「とりひき」によって毎ターン2枚ドローができるので、引きたいカードを手札に持ってきやすくなります。

「グレイシアGX」が攻撃できない時は、しっかりとベンチを展開した状態で「ライオットビート」を撃っていきたいです。

フェローチェ&マッシブーンGX


このポケモンは基本的には攻撃せず、いざという時に「ビーストエネルギー」をつけて「ビーストゲームGX」を撃ち、サイドを一気に取るという事を狙っているのだと思います。

優勝デッキを分析した感想

グレイシアゾロアークのデッキは以前からありますが、そこに「フェローチェ&マッシブーンGX」を採用した特徴的なデッキです。

「ゾロアークGX」がかなり多めなので、序盤から展開をして毎ターン何枚もドローができれば、それだけ相手より早く展開をして有利に攻めていくことができそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX