デッキレシピ

【ドリームリーグ発売後】ガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX)カラマネロデッキレシピ 【ジムバトル優勝】


今回はトレカのバンコク 池袋本店のジムバトルで優勝をしたドリームリーグ発売後のガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX)カラマネロデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリームリーグ発売後のガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX)カラマネロデッキ



ガブリアス&ギラティナGX 2


いかに相手にダメカンを乗せた状態で「カラミティエッジ」を撃ち、大ダメージを与えるかが大事になってきます。

ガブギラ自身の「ちょくげきだん」でもダメカンを乗せておけますが、「ギラティナ」の特性でも乗せておけるのでいいですね。

カラマネロ 3-3


特性「サイコリチャージ」でトラッシュからベンチに超エネを加速できるので、ガブギラや「カラマネロ」がすぐに攻撃できるようになります。

メイ 1


こちらのポケモンがきぜつした際に一気に展開ができるので、巻き返しがしやすくなります。

『ドリームリーグ』でこのカードが登場してから色々なデッキに採用されるようになりましたね。

優勝デッキを分析した感想

基本的に「カラマネロ」の特性が環境的に止まらない以上、ウルネクや今回のガブギラデッキが非常に強力になっています。

今回は「メイ」が新たに入ったことで、こちらのポケモンが倒されてからの展開がかなり向上されています。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)