予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月20日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は「グレイシアGX」がじわじわと優勝していたので、2つピックアップしてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ラフレシアGX/フシギバナデッキ


「フシギバナ」の特性でエネ加速ができるので、2エネ必要な「ラフレシアGX」でもすぐに攻撃を始められます。

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザを序盤から撃てれば、2進化ラインもすぐに立ちそうですね。

ベロベルト/シルヴァディGX/マグカルゴデッキ


「マグカルゴ」と「シルヴァディGX」の特性を合わせることで、毎ターン確実に引きたいカードを引くことができます。

これでこちらが一方的に展開をしつつ、「ベロベルト」で相手のカードを壊していくことができますね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性で場にエネがたまりやすい状況を作れるので、レシゼクで大ダメージを連発することができます。

「エネルギーつけかえ」もあるので、「アーゴヨン」につけたエネをそのままレシゼクに移動して、すぐにワザを撃てそうです。

レックウザGX/ゼラオラGXデッキ


「スーパーポケモン回収」をがっつり積んでいるので、「マーシャドー」などの特性を何度も使うことができます。

「カプ・ブルル」が採用されている点が特徴的ですね。

サーナイトGX/エルレイドデッキ


「エルレイド」だけでなく超タイプの「ラルトス」が出たことで、「オーキド博士のセッティング」から一気に展開できるようになりました。

「シルヴァディGX」用のメモリもあるので、このデッキだけで水・超・闘・妖・無の5タイプで攻めていくことができます。

グレイシアGX/ゾロアークGXデッキ


「グレイシアGX」の特性で相手のGXポケモンの特性を止められるのが一番の魅力です。

「フェローチェ&マッシブーンGX」と「ビーストエネルギー」があるので、意表を突いてGXワザで一気にサイドを取ることができますね。

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「ゼブライカ」で手札をリフレッシュしてドローしつつ「ドリュウズ」の技でも山札をどんどん削っていきます。

「マギアナ」の特性があるので、倒されそうになっているポケモンからポケモンのどうぐをはがして、後続のポケモンにつけ直すことができます。

カメックス&ポッチャマGX/グレイシアGXデッキ


こちらも先程のデッキと同様、「グレイシアGX」で相手のGXデッキの動きを止める狙いがあります。

「カメックス&ポッチャマGX」のワザでエネ加速ができるので、どのポケモンでもすぐに攻撃することができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX