デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月19日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日は非GXの色々なポケモンたちがタッグチームに負けじと活躍した日でした!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ベロベルト/マタドガスデッキ


「ベロベルト」で相手のカードを壊せるだけでなく、「ムサシとコジロウ」「マタドガス」のコンボでも相手の手札をがっつりと破壊することができるので、相手の展開をかなり遅らせることができます。

こちらも手札が減るのですが、「ヤレユータン」がいることで手札を補充できます。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」でエネ加速をして、ガブギラや「ギラティナ」で攻撃していきます。

「ミュウ」の特性でベンチ攻撃を防げるので、環境に増えてきたレシゼクなどが相手でも対策ができますね。

ルガルガンGXゾロアークGXデッキ


「ペルシアンGX」だけでなく「マオ」も入っているので、確実に欲しいカードを持ってきつつ展開していけます。

「スーパーポケモン回収」「カウンターゲイン」など、1枚刺しを多くできる点がルガゾロの魅力ですね。

ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ


「フワライド」の特性でタッグチームを入れ替えやすくなっているので、「ライチュウ&アローラライチュウGX」のワザで追加効果を出しやすくなっています。

さらに「タッグスイッチ」もあるので、いれかえたあとのポケモンにエネ加速ができ、すぐに攻撃を始められます。

レシラム&リザードンGXデッキ


「エスケープボード」だけでなく「あなぬけのひも」「ぽけもんいれかえ」もあるので、レシリザが連続してワザを撃ちやすくなっています。

「無人発電所」もあるので、しっかりと相手のGXポケモンの特性を止める動きもできますね。

リザードンデッキ


「リザードン」の特性と「溶接工」があるので、かなりのエネ加速をしつつ、「れんぞくブレイズボール」で大ダメージを狙っていきます。

「シルヴァディGX」がいることで、手札事故も無くなりそうですね。

ビークイン/ラランテスデッキ


「ジュプトル」で展開、「ラランテス」で打点を上げて、「ビークイン」を中心に攻めていくデッキです。

草タイプ以外のポケモンを入れないことで、「ビークイン」が常に最大ダメージを出していけますね。

マタドガスデッキ


「マタドガス」でダメージをばらまきつつ、「カウンターエネルギー」を利用して色々なタイプのポケモンで攻めていくデッキです。

「ドガース」を特性もちにすることで、「ぶっとびボム」で相手にダメカンを乗せられるので、相手をさらに倒しやすくなっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)