予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月18日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日はすでにある環境のデッキに新弾のカードが採用されてさらに強化されている、というデッキが目立ったようでした!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

デスカーン/ギラティナ/マタドガスデッキ


「ホミカ」と「マタドガス」の特性のコンボで相手全員にダメカンを乗せられるので、より「デスカーン」で相手を倒しやすくなります。

「ギラティナ」「マタドガス」でどんどん相手にダメカンを乗せて、「デスカーン」で順当に倒していきたいですね、

ヤドン&コダックGX/ラプラス/レアコイルデッキ


「ラプラス」の特性で「カスミのおねがい」を確実にトラッシュから持ってこれるだけでなく、「レアコイル」の特性でさらに山札から手札にサポートを持ってくることができます。

今までも「ヤドン&コダックGX」デッキよりもさらに安定して大ダメージを与えられそうですね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ


序盤から一気にピカゼクで攻めていって、場に雷エネをためていきます。

「ライチュウ&アローラライチュウGX」でも攻められるだけでなく、「電磁レーダー」があるおかげでかなり展開しやすくなっています。

ソルガレオ&ルナアーラGX/ウルトラネクロズマGXデッキ


「カラマネロ」のエネ加速によって、どのアタッカーもすぐにワザが撃てるようになっています。

鋼エネがあるので、ウルネクでも大ダメージを出していけるのがいいですね。

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「せせらぎの丘」があるので、「ドリュウズ」ラインを場に出しやすくなっています。

また、この構築は「こだわりハチマキ」ではなく「ムキムキパッド」を採用しているので、耐久型にして相手の攻撃をしのいで攻めていくことができます。

フーパ/ブラッキー/アローラペルシアンGXデッキ


相手によって「フーパ」と「アローラペルシアンGX」を使い分けることで、特性で相手からのダメージを受けなくして攻撃していくことができます。

きぜつをしても「ブラッキー」が1エネでワザを撃てるので、安定して攻めていけそうですね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で毎ターントラッシュからエネをつけられるので、レシゼクの「らいえんむそう」と非常に相性のいいデッキになっています。

「ゼラオラGX」がいるので、雷エネさえ付けていればすぐに逃げて後続に攻撃を任せられますね。

シルヴァディGX/ヌオーバレットデッキ


「ヌオー」は基本水エネだけでなく「ユニットエネルギー草炎水」も動かすことができるので、色々なポケモンで攻撃していくことができます。

「シルヴァディGX」で毎ターン手札を補充できるので、手札事故を無くして攻めていけそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット