デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】モクロー&アローラナッシーGX/レックウザGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回は カードラボ福岡天神店のジムバトルで優勝をしたモクロー&アローラナッシーGX/レックウザGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モクロー&アローラナッシーGX/レックウザGXデッキ



モクロー&アローラナッシーGX 2


「スーパーグロウ」「アゴジムシ」を一気に「クワガノン」にすることで、そこから毎ターンエネ加速ができます。

そこから「やすらぎハリケーン」「トロピカルアワーGX」で攻めていきたいですね。

レックウザGX 2


特性「しっぷうどとう」でトラッシュからエネ加速ができるので、「クワガノン」と合わせてすぐにワザが撃てるようになります。

すばやくエネ加速をして「ドラゴンブレイク」で大ダメージを狙っていきたいです。

クワガノン 3-2-3


特性「ストロングチャージ」によって毎ターン草と雷エネを加速できるので、いかにこのポケモンを序盤に立てておけるかが重要になってきます。

優勝デッキを分析した感想

「クワガノン」によってエネ加速をしてどんどん攻撃していくデッキです。

草とドラゴンのアタッカーがどちらも大ダメージを出せるので、相手に一方的に弱点を突かれることがないので、人気のデッキの一つですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)