予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ドリームリーグ新弾バトル優勝デッキ】サーナイトGX/エルレイドデッキレシピ 【ポケカ】


今回はラックス奈良柏木店のジムバトルで優勝をしたサーナイトGX/エルレイドのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGX/エルレイドデッキデッキ



サーナイトGX 4-1-3


特性「ひみつのいずみ」によってエネ加速ができるので、「インフィニットフォース」でのダメージを出しやすくしてくれます。

また、この特性でどのポケモンにもエネ加速することが可能なので、「エルレイド」や「アローラキュウコンGX」でもすぐに攻撃できる点がいいですね。

エネを多く貼るタッグチームが多いこの環境では、そのエネを利用して大ダメージを与えられる優秀なポケモンです。

エルレイド4-1-1


特性「ダブルタイプ」で超と闘タイプとして攻撃ができるので、「ミュウツー&ミュウGX」「ゾロアークGX」「シルヴァディGX」など、環境上位のポケモンの弱点を突くことができます。

『ドリームリーグ』でこのポケモンが出たことで、サーナイトキュウコンデッキが一気に強化されました。

アローラキュウコンGX 2-1


特性「ふしぎなみちびき」によって山札にあるグッズを2枚持ってこれるので、これで2進化である「サーナイトGX」「エルレイド」が進化しやすくなります。

ウルトラビーストの相手に対しては「サブリメイションGX」が非常に効果的ですね。

優勝デッキを分析した感想

サーナイトキュウコンというデッキは元々ありましたが、「エルレイド」の登場でさらに強化されました。

環境上位のポケモンの弱点をほとんど突くことができ、かなり強力に攻めていけるようになりました。

また、このデッキでは「イベルタル」という非常に特徴的なカードも採用されているようです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット