予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月17日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


「リーリエのピッピ人形」型の「エビワラー」デッキや「メガニウム」型の「ラフレシアGX」デッキなど、この日も新しいデッキが登場していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ


「ペルシアンGX」が2枚入っていることで、より特性で展開しやすくなっています。

「ユニットエネルギー闘悪妖」があるので、「ゾロアークGX」「ルガルガンGX」がどのワザも撃つことができますね。

エビワラー/リーリエのピッピ人形/マニューラ/デッキ


「エビワラー」のワザでベンチポケモンと入れ替える際、「リーリエのピッピ人形」を出しておくことできぜつしてもサイドを取られる心配が無くなります。

特性持ちの相手には、「マニューラ」が大ダメージを与えてくれますね。

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロデッキ


ソルルナだけでなく、「ギラティナ」「カラマネロ」といったアタッカーも採用されています。

グッズをできるかぎりTRでまとめているのがおしゃれですね♪

関連記事

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


相手によって色々なGXポケモンのワザを使って、「ミュウツー&ミュウGX」が攻撃をしていきます。

「マーシャドー」がいるので、こちらの手札をリフレッシュしつつ、相手の手札事故を狙えますね。

ほっぺすりすりデッキ


シンプルに「ほっぺすりすり」持ちを4枚ずつ採用することで、安定して序盤から展開していけそうです。

場に雷エネがたまりやすいので、「カプ・コケコGX」で意表を突いた攻撃で相手を倒せますね。

グレイシアGX/カメックスデッキ


相手によって「グレイシアGX」「アローラキュウコン」「ギャラドス」を使い分けて攻めていきます。

「カメックス」がいるので、毎ターンエネ加速ができ、すぐに攻撃を始められますね。

リザードン&テールナーGX/ミミッキュデッキ


「ミミッキュ」のワザでサポートを使えるので、1ターンに2回サポートを使うのと同じ状況になり、さらに展開を早められます。

一度リザテルが動き始めれば、好きなカードを3枚持ってこれるので、展開に困ることはなさそうです。

ラフレシアGX/メガニウム/アマージョデッキ


「メガニウム」の特性を使うことで、すぐに「ラフレシアGX」「アマージョ」を場に展開することができます。

「ジャイアントボム」があるので、相手からの大ダメージを逆に利用して相手を倒していけます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット