予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ムーランドデッキレシピ 【ドリームリーグ】

今回はフルコンプ八王子本店のジムバトルで優勝をしたムーランドデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ムーランドデッキ



ムーランド 4-4-3


特性「ガウガウバーク」は進化した時、そしてバトル場できぜつした時に相手のバトルポケモンのエネを1個壊すことができます。

この1匹で相手のエネを2枚破壊できることになるので、かなり攻撃ペースを鈍らせることができそうです。

「かけぬける」は相手のベンチポケモンにも30ダメージを与えるので、これでどんどん後続のダメージをためていきたいですね。

カプ・コケコ 2


「かいてんひこう」で相手の場全体に20ダメージを与えられるので、「ムーランド」と一緒にどんどん相手全体にダメージを乗せていきましょう。

カウンターゲイン 1


相手にサイドを先行されている時、無色1個ぶんエネが少ない状態でワザを撃つことができます。

「かけぬける」が無色2エネで撃てるようになるので、これを活かして攻撃していきたいです。

優勝デッキを分析した感想

『ドリームリーグ』で登場した「ムーランド」でエネ破壊をしつつ、ダメージをばらまいて攻めるデッキです。

「ハーデリア」の特性でグッズをトラッシュから拾ってくることができるので、「ムーランド」に進化する途中でもかなり優秀な性能を持っています。

状況によって順当に進化するか「ふしぎなアメ」で進化するか、使い分けていきたいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット