予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月14日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日は『ドリームリーグ』で登場したポケモンたちがほぼ勝ちまくっていました!

やはりこの新弾のポケモンたちはどれも相当強力なようですね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「ビーストリング」が中盤に使えるので、それで「アーゴヨン」をエネ加速することで、よりレシゼクが「らいえんむそう」でダメージを与えやすくなります。

「エネルギーつけかえ」を上手く使えば、「アーゴヨン」からレシゼクにエネを渡してすぐに攻撃に移れそうです。

ムーランドデッキ


「ムーランド」の特性で相手のエネをどんどん壊しつつ、ダメージをばらまいて攻めていくデッキです。

「ハーデリア」の特性を使うことで、グッズを何度も再利用できるのもいいですね。

サーナイトGX/エルレイド/シルヴァディGXデッキ


相手によって「サーナイトGX」で攻めるか「エルレイド」で攻めるかを変えて攻撃していくことができます。

「シルヴァディGX」がいるので、手札事故を無くして展開をスムーズにできそうですね。

エンペルトデッキ


「リサイクルエネルギー」で攻めることで、「エンペルト」がきぜつしても、エネをトラッシュに置かずに済みます。

「ジュナイパーGX」が入っている点も特徴的ですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


こちらも「リサイクルエネルギー」があるおかげで、常に「ネクロズマ」が最大ダメージを出すことができます。

「ズガドーン」を入れることで、中盤一気にダメカンをばらまけるようになっていますね。

ほっぺすりすりデッキ


序盤から「エモンガ」「パチリス」で一気に展開をしつつ、余分なポケモンは「ホミカ」でドロー要員として使えます。

「シビルドン」もいるので、特性ですぐに場に出して攻撃していけそうです。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ドリュウズデッキ


ルガゾロに「ドリュウズ」を採用したデッキです。

山札をトラッシュしてしまう危険性はありますが、1エネで大ダメージを与えられるようになっていますね。

ラフレシアGX/シルヴァディGXデッキ


「シルヴァディGX」の特性のおかげで、ドローを多くできスムーズに「ラフレシアGX」が立てられるのではないでしょうか。

「ラフレシアGX」を場に何匹も立てておけば、毎ターンかなりの回復をしながら攻めていくことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット