デッキレシピ

《ドリームリーグ発売後》サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキレシピ《ジムバトル優勝》

今回はマンガ倉庫 豆津バイパス店のジムバトルで優勝をしたサーナイトGX/アローラキュウコンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リミックスバウト発売後のサーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ



エルレイド


特性「ダブルタイプ」によって超と闘のどちらのタイプとしても攻撃ができます。

「パワーサイクロン」は相手に120ダメージを与えるので、「こだわりハチマキ」付きで「ミュウツー&ミュウGX」を一撃、付けていなくても「ゾロアークGX」「シルヴァディGX」「ピカチュウ&ゼクロムGX」を一撃で倒すことができかなり強力です。

ワザの効果でエネをベンチに渡せるので、「エルレイド」が倒されても場のエネが減らないのが優秀です。

シルヴァディGX


特性「ディスクリロード」で手札を5枚になるまで補充できるので、手札事故を無くせます。

「バディブレイブ」は無色エネで120ダメージを出せるので、このデッキにもすんなりと入れることができますね。

メイ


こちらのポケモンがきぜつした際に、ポケモン・トレーナーズ・基本エネを持ってこれるので、一気に展開ができます。

「ペルシアンGX」の特性と合わせることで、簡単に巻き返しが図れそうです。

優勝デッキを分析した感想

なによりも「エルレイド」の登場でサーナイトエルレイドが一気に強化されました。

そこに「シルヴァディGX」が入ることで、手札事故の心配もなくなり、今とっても流行っているデッキです。

「ガブリアス&ギラティナGX」「レシラム&ゼクロムGX」など、強力なドラゴンタイプが環境に多いので、そこにも弱点を突いていけるのが魅力ですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)