予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】雷型ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカチャンピオン豊橋牛川店のジムバトルで優勝をした雷型ミュウツー&ミュウGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

雷型ミュウツー&ミュウGXデッキ



ピカチュウ&ゼクロムGX


雷エネを素早くためて「フルドライブ」を撃つことで、相手に150ダメージを与えつつ、さらに山札から雷エネを3枚も場につけることができます。

これで一気にエネ加速ができるので、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

ミュウツー&ミュウGX


ピカゼクにエネ加速をしてもらえば、特性「パーフェクション」によって色々なポケモンのワザを撃つことができます。

このポケモン自身で「フルドライブ」も撃てますし、「カイリューGX」「サンダースGX」などのワザを撃てるようになりますね。

サンダースGX


「エレキバレット」でベンチへの攻撃もできますし、「スピードランGX」で無敵になることもできます。

「ミュウツー&ミュウGX」でうまく使い分けて撃っていきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

ミュウミュウは炎型が非常に多いのですが、今回は雷型のデッキとなっています。

炎デッキと違ってワザでエネ加速をするので、サポートをさらに使える点がメリットです。

最近は「ドリュウズ」という闘の非GXデッキが流行っている中で、ミュウミュウを入れることで弱点を突かれることなく攻めていけるので、環境に対応したデッキになっていると思います♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット