予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月12日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日も非GXのポケモンたちが大活躍していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グレイシアGXデッキ


序盤から速攻で「グレイシアGX」を立てることで、相手のGXポケモンの特性を一気に止めることができます。

「ヤーコン」で水エネをトラッシュしつつ「アクアパッチ」を引ければ、かなりいいコンボになりますね。

ラフレシアGX/モクロー&アローラナッシーGXデッキ


「モクロー&アローラナッシーGX」の「スーパーグロウ」で「ラフレシアGX」すぐに立てることができます。

何匹も立てていって、常に回復しながら攻めていきたいですね。

ガブリアス&ギラティナGXデッキ


「カラマネロ」のエネ加速によって、「ガブリアス&ギラティナGX」が攻めやすくなっています。

ほかにも「ミュウツー&ミュウGX」「ギラティナ」「ズガドーン」などもいるので、相手によってアタッカーをかえていけそうです。

サーナイトGX/エルレイド/シルヴァディGXデッキ


「サーナイトGX」の特性によってエネ加速ができるので、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

草・炎・水のメモリがあるので、幅広く相手の弱点を突いていけそうですね。

アローラペルシアンGX/フーパ/ブラッキーデッキ


「アローラペルシアンGX」「フーパ」の特性で、かなりの相手からダメージを受けずに攻めることができます。

こちらのポケモンがきぜつさせられても、1エネで「ブラッキー」が中打点を出してくれるので、かなり相性がいいですね。

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


直接山札を削るカードは入れずに、「ゼブライカ」の特性でドローし続けていくという型が増えてきました。

「フィオネ」だけでなく「リーリエのピッピ人形」もあるので、より山札切れの心配がなくなっていますね。

マタドガス/カプ・コケコデッキ


「マタドガス」「カプ・コケコ」のよって相手の場全体にどんどんダメカンを乗せて、終盤「カプ・テテフ」で一気に相手を倒していきます。

「フロストロトム」「ミミッキュ」「ヨーギラス」はアタッカーとしても活躍してくれるので、状況によって使い分けたいです。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」を利用して、何度もエネを再利用して攻撃していきます。

「ねがいのバトン」もあるので、バトルポケモンが倒されても後続がすぐに攻撃を始められそうですね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「ほっぺすりすり」は場にどんどん雷エネをためられるので、すぐにダメージを出していくことができます。

タッグチームなどの高HPの相手に対しては、レシゼクで一撃で倒してしまいたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット