予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月11日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日も『ドリームリーグ』の強力なポケモンたちを中心に集めてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「ドリュウズ」のワザと「ゼブライカ」の特性で山札をどんどん削っていきます。

このデッキは「フィオネ」「リーリエのピッピ人形」を入れることで、山札切れをせずに「どたんばタックル」で大ダメージを出し続けられる点がいいですね。

雷型ミュウツー&ミュウGXデッキ


ピカゼクがいるので、ワザで一気に場にエネ加速をすることができます。

炎型ミュウツー&ミュウGXとはまた違った攻め方ができそうですね。

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して、ソルルナや「ギラティナ」で攻撃をしていきます。

ウルネクや「ネクロズマ」型とは違い「リーリエの全力」を採用することでソルルナを最大限活かせるようにしています。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性でエネを場にためることで、レシゼクで毎ターン大ダメージを狙っていけます。

このデッキには「カキ」も入っているので、序盤にあらかじめ一気に炎エネを場に展開しておくことも可能ですね。

サーナイトGX/エルレイド/シルヴァディGXデッキ


『ドリームリーグ』で超タイプの「ラルトス」が登場したことで、「オーキド博士のセッティング」からの展開が非常にやりやすくなりました。

相手によって「サーナイトGX」か「エルレイド」か、進化先を変えて攻めていける点がいいですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」でエネを何度でも再利用できるのがこのデッキの魅力です。

「ソルガレオ&ルナアーラGX」を採用することで、また違った攻め方ができますね。

ライチュウ&アローラライチュウGX/サンダースGXデッキ


「サンダースGX」GXは「イーブイ」の特性ですぐに進化でき、さらに1エネで相手のベンチにもダメージを与えることができます。

逃げエネも0なので、「ライチュウ&アローラライチュウGX」のワザの追加効果も出しやすそうです。

ほっぺすりすりデッキ


「ほっぺすりすり」持ちのポケモンのみで攻めていくデッキです。

「ビッケ」が採用されている点が特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット