予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ドリュウズ/ピィデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードプレイス 大分店のジムバトルで優勝をしたドリュウズ/ピィのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリュウズ/ピィデッキレシピ



ドリュウズ 4-4


序盤は「ドリルバズーカ」で120ダメージを与えて、中盤以降は山札を3枚以下にして「どたんばタックル」で180ダメージをたった1エネで出していきます。

環境にいる「ゾロアークGX」や「シルヴァディGX」に弱点を突ける非常に強力なポケモンなので、しっかりと盤面に立ててどんどん攻撃していきたいですね。

ピィ 2


特性「はりきりドロー」は、番は終わってしまいますがコインでオモテなら手札を6枚になるようにリフレッシュすることができます。

手札を使ってからこの特性を使えば、実質山札を削ることになるので、より「どたんばタックル」での最大ダメージを早く出すことができますね。

優勝デッキを分析した感想

「ヤーコン」「ゼブライカ」といったカードは採用せずに、「ピィ」の特性と「ドリュウズ」自身のワザで山札を削っていきます。

山札をどんどんトラッシュするので、そこに巻き込まれてもいいように、必要なカードは4枚ずつしっかりと採用されています。

また、山札が0枚になって負けないように、「フィオネ」「リーリエのピッピ人形」もきちんと採用されていますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX