予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキレシピ 【ポケカ】


今回はファミーズ ブックワン のジムバトルで優勝をしたほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキ



ほっぺすりすりのカードたち

「エモンガ」の特性「ほっぺのつどい」で一気に展開ができるので、「ライチュウ」ラインはがっつりと入れています。

「パチリス」でエネ加速がしやすいよう、こちらは3枚採用されていますね。

レシラム&ゼクロムGX


「ほっぺすりすり」持ちのポケモンたちは雷エネを貼って攻撃するので、そのエネを利用して「らいえんむそう」で大ダメージを与えることができるはずです。

3エネトラッシュすれば270ダメージも出るので、タッグチームでも一撃で倒すことができそうですね。

ポケモンいれかえ


これでポケモンを入れ替えることで、逃げエネを使って逃げる必要がなくなり、エネを場に展開したまま後続のアタッカーにつなげることができます。

優勝デッキを分析した感想

「ほっぺすりすり」デッキが場に雷エネをためることを利用して、レシゼクを採用したデッキです。

「エーテルパラダイス保護区」があるので、「ライチュウ」の耐久力があがっていて、なおかつ「エレキパワー」でダメージもアップできるので、どんどん攻めることができるはずです。

高HPの相手をレシゼクに任せることで、しっかりと役割分担をして攻めていくことができそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット