予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回はホビーステーション津田沼店ジムバトルで優勝をしたほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ほっぺすりすり/レシゼク(レシラム&ゼクロムGXデッキ



ほっぺすりすりのポケモンたち

「エモンガ」の特性「ほっぺのつどい」「ほっぺすりすり」持ちのポケモンを一気に展開できるので、そのまま「パチリス」「すりすりはつでん」で場に雷エネをためることができます。

雷エネが場にあるほど「ライチュウ」「パワフルスパーク」でのダメージが出せるので、どんどんエネを貼っていきたいですね。

レシラム&ゼクロムGX


このデッキには炎エネがあるので、レシゼクも「らいえんむそう」を撃つことができます。

場に雷エネが多くある事を利用して、「らいえんむそう」で最大の270ダメージを出して相手を倒していきたいですね。

メイ


こちらのポケモンがきぜつさせられてから一気に展開ができます。

効果的に使って巻き返しを図りたいです。

優勝デッキを分析した感想

ほっぺすりすりデッキは場に雷エネが溜まりやすいので、それをうまく利用して「レシラム&ゼクロムGX」でも攻撃できるようにしたデッキです。

「ホミカ」もがっつりあるのでドロー枚数も多くでき、非GXとタッグチームの攻めのバランスが取れたとってもいいデッキだと思います♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット