予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月9日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は新弾のポケモンたちに負けじと、タッグチームを中心に活躍していたようです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


「ミュウツー&ミュウGX」があるので超タイプとしても攻撃していけます。

「フィールドブロアー」が2枚あるのも特徴的ですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


ウルネクデッキはどの環境でも強いですね。

『ドリームリーグ』で登場した「ソルガレオ&ルナアーラGX」が入ることで、さらに攻め方の幅が広がりました。

ほっぺすりすりデッキ


「パチリス」でエネを増やしつつ、「学習装置」があるので、こちらのポケモンがきぜつしても雷エネがトラッシュに行かないようにしています。

「ホミカ」で一気にドローができるのもいいですね。

ベロベルト/ハガネールデッキ


「ベロベルト」で相手のカードを破壊しながらダメージを与えられますし、「ハガネール」で大ダメージを与えることもできます。

「ルアーボール」を多く採用しているので、「どっすんフォール」で何回でも攻撃していけそうですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


基本闘エネ、「格闘道場」があるので、ダメージを上げつつ攻撃ができます。

「プレシャスボール」をがっつり入れることで、展開がしやすくなっていますね。

ブラッキー/マニューラデッキ


特性持ちのデッキが非常に多いので、「マニューラ」でかなりのダメージを出せそうです。

「リーリエのピッピ人形」がやられると、サイドを取られずに「メイ」や「ブラッキー」の「かたきうち」が活かせるので、相性がとってもいいですね。

レシラム&ゼクロムGXデッキ


このデッキでは「溶接工」「Nの覚悟」といったサポートでエネ加速をして攻めていくようです。

「タッグスイッチ」が多く入っているので、レシゼクにエネルギーをまんべんなく貼っていけそうです。

TAG TEAMバレットデッキ


「ひかるミュウ」でエネ加速をして、色々なタッグチームで攻撃していきます。

「レインボーエネルギー」もエネ加速ができるので、どのタイプのポケモンでも攻撃できるのが魅力的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX