予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月8日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日も『ドリームリーグ』のポケモンたちが各地で優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「ドリュウズ」デッキは山札が無くならないように「フィオネ」や「リーリエのピッピ人形」を採用しているのですが、今回は「スイクンGX」の特性を活かして山札切れを防いでいます。

「メイ」もあるので、こちらのバトルポケモンが倒されてもすぐに展開ができそうです。

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ


「ラランテス」や「ウソッキー」など、特徴的なポケモンが入っています。

これでダメージを上げたり相手のベンチを制限して攻めていけますね。

ヨワシ/フーパLOデッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」「フーパ」といったLO(山札切れ)デッキに『ドリームリーグ』で登場した「ヨワシ」を採用したデッキです。

優勝者コメントには「ヨワシは使わない」とありますが、ぜひ活躍するところも見てみたいですね♪

ドリュウズデッキ


先程のドリュウズデッキと違い、こちらは山札を削るカードを採用せずに攻めていくデッキのようです。

「フィオネ」が採用されているので、相手の盤面を崩しながら山札切れを防ぐことができますね。

ラフレシアGX/シルヴァディGXデッキ


「グレートポーション」「ナタネ」があるので、「ラフレシアGX」が常に回復した状態で大ダメージを与えやすくなっています。

「シルヴァディGX」「ペルシアンGX」もいるので、展開をしやすそうですね。

サーナイトGX/エルレイド/GXデッキ


「シルバディGX」を多めに入れることで、展開をスムーズにさせて2進化の「サーナイトGX」「エルレイド」を立てやすくしています。

「サーナイトGX」の特性でどのポケモンにもエネ加速ができるので、すぐに攻撃を始められそうですね。

ほっぺすりすり/アーゴヨンGXデッキ


「アーゴヨンGX」がいることで、ほぼどんな状況からでもサイド3枚ずつの状況を作り上げることができます。

「マルマイン」の特性で「アローラライチュウ」にエネを集めることで、相手の場に一気にダメージを与えられそうですね。

グランブルデッキ


「マグカルゴ」「ヤレユータン」でドローするカードを決められるので、安定して手札を0枚にして「スッカラカン」を撃つことができます。

「レシラム&ゼクロムGX」が流行ってきた場合、このポケモンで弱点を突くことができるので、今後も環境に出てきそうですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット