デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ゾロアークGX/エンペルトデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフェイズの新弾バトルで優勝をしたゾロアークGX/エンペルトのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/エンペルトデッキレシピ



ゾロアークGX 4-4


特性「とりひき」によって毎ターンドローができるので、これで展開をスムーズにできます。

「ライオットビート」は最大120ダメージを出せるので、序盤からしっかりとベンチを並べておきたいですね。

エンペルト 2-0-2

「おもいだす」「ポッチャマ」「バブルホールド」を撃てれば、相手のたねポケモンはワザを使えなくなります。

これでタッグチームを中心とした強力なたねポケモンたちの動きを一気に止めることが可能です。

また、「エンペルト」自身のワザである「アクアフォール」は130ダメージを与えられるので、「こだわりハチマキ」を付けていれば、環境上位のレシリザや「リザードン&テールナーGX」を一撃で倒すことができます。

リサイクルエネルギー 4


このデッキは無色でワザを撃てるポケモンばかりなので、このエネルギーで攻撃をしておけば、きぜつしても手札に戻ってきてエネルギーがなくなる心配がありません。

優勝デッキを分析した感想

「ゾロアークGX」で攻めつつも、苦手なタッグチームなどに対しては「エンペルト」が非常に効果的に攻めてくれます。

「ペルシアンGX」が入っているので、「ゾロアークGX」がやられたあとの展開がスムーズになり、ほぼやりたい行動ができます。

こちらにもたねポケモンの特性持ちは何枚か入っているので、「アローラベトベトン」を出すタイミングをしっかり見極めて、相手の動きを止めていきたいですね!

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SM8B-070 ゾロアークGX RR

ポケモンカードゲーム SM11b 011/049 エンペルト 水 (U アンコモン) 強化拡張パック ドリームリーグ

ポケモンカードゲーム SM10b 050/054 リサイクルエネルギー 無 (U アンコモン) 強化拡張パック スカイレジェンド

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)