予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月5日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

『ドリームリーグ』が出たことで、一気に非GXが環境に出てこれるようになりましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリュウズデッキ


山札を削るサポートとして、「ハプウ」が採用されています。

「ディアンシー♢プリズムスター」「せせらぎの丘」だけでなく「ククイ博士」も多く積んでいるので、タッグチームも一撃で倒せるダメージが出せそうですね。

サーナイトGX/エルレイドデッキ


『ドリームリーグ』で「エルレイド」が登場したことで、このデッキが流行ってきましたね。

フェアリーだけでなく超、闘タイプで攻撃できることで、かなりの範囲の相手に対応することができます。

ほっぺすりすりデッキ


「ほっぺすりすり」持ちのポケモンたちで展開をして攻撃をしていくデッキです。

炎エネがあるので、「レシラム&ゼクロムGX」でもワザを撃つことができますね。

リザードンデッキ


「リザードン」は「溶接工」だけでなく自身の特性でもエネ加速ができるので、毎ターンかなりのダメージを出すことができます。

「ジラーチ」の特性によってトレーナーズが引きやすくなっているので、2進化の「リザードン」がすぐに立てられそうです。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で毎ターントラッシュからエネ加速ができるので、レシゼクの「らいえんむそう」と非常に相性がいい組み合わせになっています。

「Nの覚悟」も3枚あるので、「クロスブレイクGX」の追加効果で相手を一気にきぜつさせられますね。

マニューラGX/アーゴヨンデッキ


こちらは「アーゴヨン」と「マニューラGX」を合わせて、悪エネを自由に動かせるようにしています。

悪のタッグチームはとても強力なので、このデッキによってすぐに攻撃を始められる点が非常にいいですね。

ブラッキー/ミカルゲデッキ


「ミカルゲ」は特性で自分にダメカンを乗せることで大ダメージを出すことができ、またそれによってきぜつしやすくなっているので、「ブラッキー」の「かたきうち」でのダメージも出しやすくなっています。

「フェローチェ&マッシブーンGX」で攻撃していける点がユニークな要素ですね。

ラフレシアGX/ラフレシアデッキ


「ラフレシアGX」は場にいるほど特性で次々と回復ができるので、ダメージが与えやすくなります。

タッグチームなどのたねポケモン中心の相手に対しては、非GXの「ラフレシア」が非常にいい働きをしてくれますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット