予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ジラーチサンダー/エンペルトデッキレシピ 【ポケカ】

今回はマンガ倉庫加治木店の新弾バトルで優勝をしたジラーチサンダー/エンペルトのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジラーチサンダー/エンペルトデッキレシピ



サンダー 3


たねポケモンで1エネから「アサルトサンダー」が撃てるので、ジラーチサンダーというデッキは非常に流行っています。

「ポケモンいれかえ」「あなぬけのひも」を使っていって、安定して「アサルトサンダー」の最大ダメージを出していきたいですね。

エンペルト 3-0-2


「おもいだす」によって「ポッチャマ」「バブルホールド」を使えるので、特にタッグチームに対してはワザを使わせずにどんどんダメージを与えていけます。

無色1エネで「おもいだす」を撃てるので、どのタイプのデッキにも相性がいいですね。

優勝デッキを分析した感想

「エンペルト」は2進化で攻撃開始が遅いというデメリットがあるのですが、それを「サンダー」が補ってくれています。

HPの高いタッグチームに対しても「エンペルト(ポッチャマ)」のワザが非常に有効なので、かなり相性のいいデッキになっていますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット