予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ソルガレオ&ルナアーラGX/スターミー/ユキメノコデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTBG枚方ベルパルレのジムバトルで優勝をしたソルガレオ&ルナアーラGX/スターミー/ユキメノコのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオ&ルナアーラGX/スターミー/ユキメノコデッキレシピ



ソルガレオ&ルナアーラGX 3


「コズミックバーン」で230ダメージも与えることができるので、これでたいていのポケモンを倒すことができます。

ワザに必要なエネが4つと多めなのですが、それを今回は「スターミー」が補ってくれます。

スターミー 4-3


「ストレンジウェーブ」で相手にダメージを与えつつ、ベンチポケモンに水か超エネを3枚までエネ加速してくれるので、これでソルルナが一気に育ちます。

「ストレンジウェーブ」で40、そして「コズミックバーン」で230、あわせて270ダメージなので、HP270のタッグチームをこの戦術できれいに倒せるのが魅力的ですね♪

ユキメノコ 2-2


「うらみのといき」で最大140ダメージまで出すことができます。

これで環境上位にいる「レシラム&リザードンGX」「リザードン&テールナー」を一撃で倒すことができますね。

リーリエの全力 2


4枚山札から引いて、番の終わりに手札を2枚になるまで減らすサポートです。

これを使うことで「めがみのひかりGX」の追加効果が発動し、次の相手の番、こちらのすべてのポケモンが無敵になります。

タイミングをみて使っていきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

「ソルガレオ&ルナアーラGX」は「カラマネロ」がエネ加速しやすそうですが、今回は「スターミー」にその役を任せています。

上の説明でも書きましたが、「スターミー」で40、「ソルガレオ&ルナアーラGX」で230、合計で270ダメージでぴったりタッグチームを倒せるので、本当に素晴らしすぎるコンボだなと思いました♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット