予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】リーリエのピッピ人形LOデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカパーク TSUTAYA OUTLET 神栖店の新弾バトルで優勝をしたリーリエのピッピ人形LOのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

デッキ



リーリエのピッピ人形 4


バトル場に出してひたすら倒される役割を持っています。

このグッズはポケモンとして場に出すことができ、倒されてもサイドを取られません。

なのでこのポケモンをずーっとバトル場に出すことで、相手の山札切れを狙っていきます。

ピッピ 4


「にんぎょうへんげ」でこのポケモンとついている全てのカードを手札に戻しつつ、そのまま手札にある「リーリエのピッピ人形」をバトル場にいきなり出すことができます。

「ピッピ」を倒されることなく、なおかつ「リーリエのピッピ人形」をバトル場に出せるので、非常に相性のいいポケモンです。

アブリボン 2-2


特性「ふしぎなはおと」によって、ベンチのフェアリーポケモンが主に相手の「グズマ」の影響を受けないので、相手はバトル場にいる「リーリエのピッピ人形」しか倒せなくなります。

「あなぬけのひも」や「フィオネ」「ルガルガンGX」の特性などを持っていないデッキにとってはほぼ詰みな状況になりますね。

フラージェス 4-0-4


特性「ワンダーギフト」でトラッシュに行ってしまった「リーリエのピッピ人形」を山札の一番上に置けます。

これで次の番確実に引けるので、さらに相手の山札切れへのコンボを継続することができますね。

メイ 4


こちらの「リーリエのピッピ人形」がきぜつした際、サイドは取られないにも関わらずこのサポートで展開することができます。

「ふしぎなアメ」「フラージェス」と持ってくれば、確実に「フラージェス」を立てることが可能ですね。

マチスの作戦 2


序盤はどうしてもサイドを取られてしまうのですが、それを逆に利用してサポートを3枚一気に使えるようにして、展開をスムーズにできます。

優勝デッキを分析した感想

「リーリエのピッピ人形」が倒されてもサイドを取られないので、それを利用した新しい山札切れ(LO)デッキです。

今までのLOデッキのようなエネ破壊や耐久力をあげるものではなく、ひたすら相手に「リーリエのピッピ人形」だけを倒させるデッキなので、相手は展開ができて攻撃までできているのに、全くサイドを取れないという不思議な対戦のまま山札切れになってしまいます!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット