予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル参戦記】ハンデスシルヴァディGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回は自分が8/2のジムバトルに参戦したデッキと対戦結果について紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ハンデスシルヴァディGXデッキレシピ



「ムサシとコジロウ」「マタドガス」のコンボで相手の手札を一気に無くして、相手を事故らせて攻めていきます。

「ムサシとコジロウ」でこちらも手札が減ってしまうのですが、「シルヴァディGX」の特性でドローができるので事故ることはありません。

また、相手の「カプ・テテフGX」「デデンネGX」「ゾロアークGX」「シルヴァディGX」などで展開をされるとハンデスをした意味が無くなってしまうので、とってもリスキーですが「無人発電所」を採用しています。

実はちょっと前にこのデッキを作って記事にしたのですが、それとは少し型を変えることにしました。

《ドリームリーグ》シルヴァディGX/ムサシとコジロウデッキレシピ《ディスクリロード》 今回ポケカードラボでは、《シルヴァディGX/ムサシとコジロウ》のデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 ...

ジムバトルでの対戦結果

今回は全部で2戦。1勝1敗でサイド差で2位でした。

1戦目(負け、2-6):vsルカリオ&メルメタルGXデッキ


こちら「アブソル」スタート。

序盤に「フルメタルウォールGX」+「鋼鉄のフライパン」で耐久型に持ち込まれ、「シルヴァディGX」でダメージを与えにくくなる。

手札破壊をするも「こうてつのこぶし」でエネ加速されるうえ、要所要所で「アセロラ」「グレートポーション」を使われて倒しきれずに負け。

2戦目(勝ち、6-2):vsシルヴァディGX/リザードンデッキ

序盤「リザードン」でこちらの「カプ・テテフGX」を倒されるも、ハンデス+「無人発電所」で相手の動きを止めて、そのまま相手ポケモンを倒して勝ち。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット