予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月1日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

新弾発売前日、この日も色々な種類のデッキたちが優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グレイシアGX/ゾロアークGXデッキ


「グレイシアGX」だけでなく「アローラベトベトン」もいるので、相手の特性を広範囲で止めることができます。

「ムサシとコジロウ」「のぞきみレッドカード」といったユニークなカードが入っているので、相手の手札事故を誘うこともできそうです。

デスカーン/ギラティナデッキ


何よりもレア度がすごい!!

また、「シェイミ」や「カミツルギGX」といったポケモンがいることで、普段のデスカーンギラティナよりも幅広い攻め方ができそうです。

《非GXデッキ》プテラ/サンダーデッキ


どちらも1エネでダメージを出すことができるので、必要エネが多い相手に対しては有利を取って攻めていけそうです。

「ジラーチ」だけでなく「タブンネ」もいるので、より安定した展開が期待できますね。

プテラGX/アバゴーラデッキ


「ポケモンけんきゅうじょ」を4枚入れることで、より序盤から化石ポケモンたちを展開しやすくなります。

「ランドロス」でダメージ調整やエネ加速ができるので、序盤はこのポケモンに攻めさせてもいいかもしれませんね。

ゾロアークGX/マニューラ/アローラペルシアンGXデッキ


「ゾロアークGX」を入れることで、ドローを安定して行い手札事故を減らしています。

「クチナシ」「ポケモン通信」があることで、悪ポケモンたちを山札やトラッシュからどんどん入れ替えられるようにしていますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


「ブルーの探索」型にすることで、トレーナーズを自由に持ってくることができます。

「リザードン&テールナー」の技でも、ピンポイントで欲しいカードを持ってこれるので、状況に応じて自由に展開ができますね。

エルフーンGX/エンブオーデッキ


「エンブオー」で一気にエネ加速をして、「エルフーンGX」で攻撃していくデッキです。

「ブルーの探索」を序盤に使うことで「ふしぎなアメ」などを持ってくることができ、「エンブオー」をすぐに立てることができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


2進化の「リザードンGX」や「ソルガレオGX」のワザをミュウミュウがすぐに撃てるのがこのデッキの魅力です。

「トキワの森」「巨大なカマド」もがっつりと入っているので、相手に応じて貼るエネのタイプを決めて、色々なワザで攻めていけそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット