予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ドリームリーグ】ラフレシアGX/モクロー&アローラナッシーGXデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルでポニータ石井さんが使用していたラフレシアGX/モクロー&アローラナッシーGXのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ラフレシアGX/モクロー&アローラナッシーGXデッキレシピ



ラフレシアGX 4-3-3


特性「かおるはなぞの」で味方全体を30ずつ回復できるので、2匹、3匹いればそのぶんどんどん回復ができます。

これで常にHPを回復して、「だいかいか」を撃てば、2エネで180ダメージを出し続けることができます。

「だいかいか」はダメカンが乗っているほど与えるダメージが下がってしまうので、回復ができる盤面にしておきたいですね。

モクロー&アローラナッシーGX 4


「スーパーグロウ」でベンチの「ナゾノクサ」を一気に「ラフレシアGX」まで進化させられるので、盤面が整いやすくなります。

「ラフレシアGX」が攻撃をしている際にこのポケモンに「学習装置」をつけておくことで、中盤以降すぐに攻撃に参加することもでき、対戦動画の中でもそのプレイングをしていましたね。

メイ 1


前の相手の番にこちらのポケモンがきぜつしていた際、山札からポケモン・トレーナーズ・基本エネを手札に持ってくることができます。

「ふしぎなアメ」や草エネなど、好きに持ってこれるので、巻き返しがしやすくなりますね。

実際の対戦動画

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット