予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ドリームリーグ】エルフーンGX/レアコイルデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルでカイリュー新海さんが使用していたエルフーンGX/レアコイルのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エルフーンGX/レアコイルデッキレシピ



エルフーンGX 4-2


特性「ふわふわコットン」によってコイン判定しだいでダメージを受けないので、運要素は絡みますがバトル場で無傷で居座ることができます。

これを利用してガンガン攻めていくのがこのデッキの狙いのようです。

「エナジーブロー」はこのポケモンにエネがついていればいるほどダメージが出るのですが、今回はそのエネ加速をバトルシャトレーヌ、「ルミタン」に任せています。

また、状況を見て「トイボックスGX」で手札を完璧に準備しておくのもいいかもしれませんね。

レアコイル 2-2


特性「しょうしゅうしんごう」によってこのポケモンをきぜつさせる代わりに、サポートを山札から3枚持ってくることができます。

「マチスの作戦」「ルミタン」を使うのに非常に相性がいいので、今後もこのコンボは見られそうですね。

バトルシャトレーヌたち 2-2-2-2

「ルミタン」で一気にエネ加速をするため、どのサポートも2枚ずつ採用されています。

今までのデッキでは3枚ずつというのが多かったのですが、「レアコイル」「カスミのおねがい」によってかなり4種類が手札に持ってきやすくなっているので、この枚数にしているのではないでしょうか。

エルフーン4-2


特性「でたとこサーチ」で山札から好きなカードを1枚持ってこれるので、これでも自由に展開ができそうです。

実際の対戦動画

相手のタッグチームでの一撃で倒せるほどの威力を出していたこのデッキ!

新しくメンバーとなった『カイリュー新海』さん含めて、注目ですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット