予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月31日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は新弾のカードというよりは以前からいるポケモンたちが多く優勝していたようです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、進化を待たずにルガゾロのワザを使うことができます。

また、基本闘エネを採用することで、「格闘道場」でのダメージアップが狙えますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


スタジアムが5枚とかなりの数が採用されています。

「ポケモンいれかえ」も多めに入っているので、アタッカーをスムーズに変えていけそうですね。

アローラペルシアンGX/フーパ/アーケオスデッキ


「アーケオス」がいることで、相手のエネを破壊しながらダメージを与えられます。

無色エネでワザを使えるので、この強力な悪デッキを邪魔せずに入れられる点がいいですね。

ジガルデ/ルガルガンGXデッキ


「ジガルデ」は場に展開するほどダメージが上がり、さらにワザでベンチにエネ加速もできます。

「ルガルガンGX」の特性と合わせることで、相手のベンチをどんどん呼びだして倒して、盤面を崩すことができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


「トキワの森」で水、超エネをピンポイントで持ってくるこの型がだいぶ定着しているようです。

「ジラーチGX」を場に出すだけで、ミュウミュウの弱点を無くせるのもいいですね。

ジラーチサンダーデッキ


ウルトラビーストを色々と採用しているわけではありませんが、「レインボーエネルギー」を入れることで、「フーパ」が攻撃参加できるようになっています。

GXにめっぽう強い特性を持っているので、タッグチームに対してもかなり強く攻めていけそうですね。

ハピナス/エンニュートデッキ


「溶接工」「トリプル加速エネルギー」があるので、一気に「ハピナス」のダメージを上げることができます。

炎エネが手札に1枚でもあれば、「エンニュート」の特性で一気にエネ加速ができるので、手札事故もほぼなさそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


「マーシャドー」がいることで、序盤に撃てばこちらはサポを使わず手札をリフレッシュでき、相手にとってはいきなり手札を減らされる形となります。

これを利用すれば、あとは一気にピカゼクで攻め立てていけそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX