予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月6日発売
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ミカルゲ/ナゲキデッキレシピ 【ポケカ】

今回はあっぷる今福店のジムバトルで優勝をしたミカルゲ/ナゲキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


ミカルゲ/ナゲキデッキレシピ



ミカルゲ 3


特性「うらみだめ」で自分にダメカンを乗せて、「くもんのさけび」のダメージをアップさせていきます。

最大5個ダメカンを乗せれば1エネで160ダメージを出せるだけでなく、「ハッスルベルト」と合わせればなんと220ダメージも出すことができます。

ナゲキ 3


自分のベンチにダメカンが乗っていれば、「ぎゃくぜおい」で120ダメージを出せます。

「ミカルゲ」が特性でダメカンを自分にのせるので、相手からダメージをわざわざ受けなくてもすぐに最大ダメージを出すことができます。

カウンターエネルギーで動くポケモンたち

「フロストロトム」「シェイミ」「エンテイ」などは「カウンターエネルギー」によってすぐに攻撃できるので、相手の弱点を突きたい時にこのポケモンたちで倒したいですね。

無人発電所 4


「ゾロアークGX」のドローや「アローラペルシアンGX」の厄介な特性を中心に、色々なGXポケモンたちの特性を止めることができます。

GXに対して非常に有効なので、4枚がっつりと入っていますね。

優勝デッキを分析した感想

「オーキド博士のセッティング」があるので、ポケモンたちをすぐにベンチに展開することができそうです。

「ルージュラ」「レインボーエネルギー」のおかげで、「ミカルゲ」が序盤から一気に大ダメージで攻めていけるのがいいですね。

「マッシブーンGX」もいるので、ダメージ調整役としても非常に役立ってくれるのではないでしょうか!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX