予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月30日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はユニークなデッキが多く優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミカルゲ/ナゲキデッキ


「ミカルゲ」が自分の特性でダメカンを乗せるので、自動的に「ナゲキ」のワザが最大ダメージを出せるようになります。

「カウンターエネルギー」を利用すれば、「フロストロトム」や「エンテイ」といった色々なタイプのポケモンが攻撃できますね。

カメックス&ポッチャマGX/ムウマージデッキ


「ブルーの探索」「ムウマージ」を使うことで、安定して展開をすることができます。

やはり「カメックス&ポッチャマGX」のワザと「ダッシュポーチ」の相性は相当いいようですね!

ズガドーンGXデッキ


「溶接工」、「ビーストリング」があるので、対戦を通してエネ加速を続けていけそうです。

さらに「無人発電所」をがっつり入れることで、確実に相手のGXポケモンの動きを止める狙いがありますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


「ボルケニオン」型にすることで、エネ加速だけでなく、GX対策をしているデッキにもこのポケモンで攻めていくことができます。

「グレートポーション」で耐久型にしている点が面白いですね。

プテラGX/アバゴーラデッキ


「ポケモンけんきゅうじょ」だけでなく「なぞの化石」も多く採用しているので、確実に化石ポケモンを立てていくことができます。

闘タイプの「アバゴーラGX」はかなりの耐久力がある特性をしているので、うまく使い分けたいですね。

ドンカラスGX/アローラペルシアンGXデッキ


「やみのいし」があることで1ターン目から「ドンカラスGX」を立てられ、そこから相手の動きを一気に制限することができます。

たとえ動けたとしても、「アローラペルシアンGX」の特性も非常に強力なので、この2匹の特性をかいくぐって安定して攻撃していくのはかなり難しそうですね。

モルフォンGX/アブソルデッキ


サポートを使い分けつつ「モルフォンGX」で攻撃していくプランと、「メリープ」でねむらせて「アブソル」で一気にきぜつさせてしまうプランを選んで攻めていけます。

「まどろみの森」で相手が起きにくくなるので、「アブソル」がかなりプレッシャーをかけていけそうです。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「トキワの森」でエネを持ってきつつ、「無人発電所」で相手のGXポケモンの特性も止められる構築をしています。

「サカキの追放」でベンチポケモンをトラッシュできるので、不用意にベンチポケモンを狙われる心配がなさそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX