デッキレシピ

【ドリームリーグ】レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの小林さんが使用していたレシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ



レシラム&ゼクロムGX 3


「らいえんむそう」で最大270ダメージも出るので、これでタッグチームでも一撃で倒すことができます。

このデッキではこのワザと非常に相性がいい「アーゴヨン」が採用されています。

どちらも「ミステリートレジャー」ですぐに手札に持ってこれるのがいいですね。

Nの覚悟 2


山札を上から6枚トラッシュして、その中にある基本エネをベンチのドラゴンポケモンにつけられます。

これで一気にエネ加速ができるだけでなく、「レシラム&ゼクロムGX」「クロスブレイクGX」の追加効果を出すこともでき、一度に2匹の相手ポケモンを倒すことが可能です。

アーゴヨン 3-3


特性「チャージアップ」によって毎ターントラッシュにある基本エネを自分につけることができます。

「レシラム&ゼクロムGX」のワザでトラッシュしたエネを次の番にはまた自分につけられるので、「らいえんむそう」を連発することができますね。

カプ・コケコ♢プリズムスター 1


特性「せんじんのまい」によってトラッシュにある雷エネを2枚、自分のベンチポケモンに1枚ずつつけられるので、これでも「らいえんむそう」のダメージをすぐにアップさせることができます。

実際の対戦動画

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)