デッキレシピ

【ドリームリーグ】ソルガレオ&ルナアーラGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの小林さんが使用していたソルガレオ&ルナアーラGXのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオ&ルナアーラGXデッキレシピ



ソルガレオ&ルナアーラGX 2


HP270、「コズミックバーン」で230ダメージと強力なポケモンです。

「カラマネロ」でエネ加速することによってすぐに攻撃を開始することができそうですね。

リーリエの全力 3


手札を4枚引く代わりに、番の終わりに手札が2枚になるように余分な枚数をトラッシュします。

これはカードの効果というより、これを使うことで「ソルガレオ&ルナアーラGX」の「めがみのひかりGX」の追加効果で味方全員が1ターン無敵になることを狙っています。

ミュウツー&ミュウGX 3


特性「パーフェクション」のよって味方のGXポケモンのワザを自由に使えるので、「ラティオスGX」「ソルガレオGX」だけでなく、もちろん「ソルガレオ&ルナアーラGX」のワザも使って攻めることができます。

ジラーチGX 1


特性「サイキックゾーン」によって超タイプの弱点が無くなるので、これでこちらのタッグチームたちが簡単に弱点を突かれて倒されてしまう心配がありませんね。

実際の対戦動画

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)