予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月29日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はタッグチーム以外のデッキが色々と優勝していました。

少しずつ対策が整ってきたのでしょうか!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ジュゴンデッキ


「アローラベトベトン」で相手の「ミュウ」の特性を消せれば、「ジュゴン」でダメージを確実にばらまくことができます。

「ペルシアンGX」もいるので、「ゾロアークGX」がやられてもそこからさらに展開していくことができますね。

アローラペルシアンGX/フーパデッキ


「アローラペルシアンGX」「フーパ」それぞれの特性だけでかなりの相手からの攻撃を無効化できます。

スタジアムが合計4枚あるので、状況によって好きな方を選んで出せそうですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


「リサイクルエネルギー」の登場で「ネクロズマ」デッキが一気に増えましたね。

一度盤面が整えば、「ネクロズマ」が場にいるかぎりエネルギーをずっとループして攻撃していけそうです。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


2種類の炎のタッグチームを使い分けていくデッキです。

「ブルーの探索」を採用しているので、序盤このカードで自由に展開しつつ、中盤以降は「溶接工」でエネ加速しつつ攻めていけますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「チルタリスGX」「ラティオスGX」で攻撃を無効化し、「オンバーンGX」では相手に特定の動きをさせないようにできます。

ミュウミュウはどのGXポケモンのワザでも撃てるので、このバレット型で好きなように構築することができますね。

ジラーチサンダー/ダストダスデッキ


「ユニットエネルギー雷超鋼」があることで、同じ1エネで攻撃ができる「ダストダス」を入れることができます。

安易にグッズを使いすぎている相手に対して、意表を突いて大ダメージを出していきたいですね。

カメックスGX/カメックスデッキ


「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速ができるので、「カメックスGX」のワザとの相性が非常に良くなっています。

「アローラキュウコンGX」が入っているので、特性ですぐに2進化を立てていけそうです。

リザードンデッキ


非GXの「リザードン」は自分でエネ加速ができるので、「溶接工」と合わせることですぐに大ダメージを狙っていくことができます。

こちらのデッキにも、2進化が立てやすいように「アローラキュウコンGX」が採用されていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX